人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tres Cruces (3つの十字架)の山へ登った
カリ市の名物の一つに数えられているTres Cruces、高度は1400mだがカリ市が約1000mにあるので標高差は400m程度。例によって朝6時にアパートへが7時過ぎに出発。たいしたことはないはず が 結構大変で 何度も小休止の末 頂上へたどり着きました。

Tres Cruces (3つの十字架)の山へ登った_d0241627_8163421.jpg

日曜日なので結構多くの老若男女が、ラジオ体操にでも行くような格好で来ていました。のぼりでも走りながら も少数ながら、くだりは かなりの若者が 駆け下りていました。
 
 (写真のコースはかなりの角度があり、滑りやすく、危険なので、私たちは、左側へ大きく迂回しました。)
Tres Cruces (3つの十字架)の山へ登った_d0241627_817045.jpg











途中から見下ろしたカリ市内の様子。近代的なビル群の手前に トタン屋根のいかにも貧しそうな住宅が結構あります。















途中で長めの休憩を、そして さらに何度かの休憩をはさんで1時間15分で到着。
Tres Cruces (3つの十字架)の山へ登った_d0241627_8173079.jpgTres Cruces (3つの十字架)の山へ登った_d0241627_817585.jpg










同行してくれたのは職場の同僚達。コロンビア人は見かけはでっぷりタイプが多いけど体力はあるんですね。
まあ 年齢が40代では 当然か?。頂上で食べるスイカが 甘くてホントにうまい。あたふたと体力勝負を挑んだが、いったいここにある3つの十字架ってどんな”いわれ”があるんでしょうか。そのうち調べて報告しますね。
Tres Cruces (3つの十字架)の山へ登った_d0241627_8184059.jpgTres Cruces (3つの十字架)の山へ登った_d0241627_819761.jpg
by sandayori | 2012-01-30 09:09


<< FARC(コロンビア革命軍)の... カリ市の日本料理 >>