なでしこジャパン

 「なでしこジャパン」すごいですね!こんやはスウェーデン戦頑張って起きて
応援します。12日のアメリカ対ブラジルの試合を見ましたがアメリカすごい!
延長引き分けでPKでブラジルを倒しています。
そのアメリカに勝っているスウェーデン相手です。
なでしこジャパンがんばれ!
ご近所の「すいぜんかずら」です。今花盛りですね。オレンジ色が夏らしくて
いいですね。
d0241627_1621699.jpg

[PR]
# by sandayori | 2011-07-13 16:22 | コロンビアまで
オニヤンマ
今朝ウォーキング中にご近所の塀に羽化直後のオニヤンマを発見
4枚の羽のうち1枚がまだのびきっていません。お~~、変身中やな~。
d0241627_17102977.jpg

d0241627_171204.jpg

d0241627_17213534.jpg

[PR]
# by sandayori | 2011-07-08 17:22 | コロンビアまで
JICA駒ヶ根
今日から65日の合宿が始まります。シニアには結構キツイと思います。
気合だ!気合だ気合だ!で頑張ってね!
d0241627_1702540.jpg

気持ちだけ
二十歳になって
仲間いり!
[PR]
# by sandayori | 2011-07-06 16:28 | コロンビアまで
 昨夜近くの川に蛍を見に行ってきました。
最初は5匹ぐらいでタイミングが悪いかな?
と思いましたが、上流に歩いていくと、けっこう飛んでいて、
まあまあ満足!
ちょうど犬の散歩していた女性に聞くと、ちょうど一週間程前の夜に、
蛍の舞というような、すごい夜で、すばらしかったとのこと。
う~~ん。残念。残念。 d0241627_6385052.jpg

ほろ酔いで
蛍と遊ぶ
夏夜かな!

[PR]
# by sandayori | 2011-07-06 06:44 | コロンビアまで
予防接種
これから毎月曜ごとに予防接種を受けることなりました。
後4回もあります。少しだけコロンビアに近づいたかな!
 それからLED電球は読書には向いていますが、
食卓には、光が青っぽいですね~~。
食事には向いていないと、思います。
[PR]
# by sandayori | 2011-07-05 11:39 | コロンビアまで
節電
我が家でも遅ればせながらLED電球を買ってきました。これでどれくらい電気が節約できるかたのしみです。
[PR]
# by sandayori | 2011-07-02 18:14 | コロンビアまで
はじめまして!
 はじめまして!
ヨッシーのコロンビアだより始めます!
主人がボランティアで南米はコロンビアにいきます。(予定)
6日からスペイン語の合宿に参加します。
出発は9月末の予定。熟年夫婦の珍道中を発信します。
 私もスペイン語にダイエットにがんばりま~す。
[PR]
# by sandayori | 2011-07-02 15:32 | コロンビアまで