<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
歓送迎会を日本食レストランで!
3月末に帰国するボランティア3名と2月12日に赴任されたNさんの歓送迎会が
[秋田一番」という日本食レストランでありました。
d0241627_23401657.jpg
d0241627_2347589.jpg

店のメニュー
一番上のMIYAKOセットは3人分で38600ペソ。日本円で約1930円
こちらの1人分は大変多いので、たぶん5人はいけると思います。
d0241627_23505776.jpg

店の中は明るくていい感じ! 大音量の音楽もないし!
d0241627_2354518.jpg

d0241627_23543125.jpg

d0241627_23552241.jpg

d0241627_23591142.jpg

コロンビアのすき焼き!!
d0241627_003299.jpg

d0241627_01441.jpg

揚げ餃子みたいの?
d0241627_02078.jpg

d0241627_03376.jpg

カリ在住のボランティアがだんだん減っていくのは、ややさびしいです。
次はSちゃん。その次は私たちです。一日一日大事にします。
[PR]
by sandayori | 2013-02-26 00:07 | カリ市での日本食
カリ市 動物園再訪
2/17カリ市動物園に行ってきました。 南米の動物園ですから、日本の動物園では、
なかなか見られない動物がいっぱい!!
まずは、動物園の顔。  
きつねざる
d0241627_12427.jpg

d0241627_1263121.jpg

d0241627_1272254.jpg

バク(漠)  スペイン語でDanta  豚のような体にゾウさんのような口が特徴!
d0241627_1414847.jpg
d0241627_1423650.jpg

あかい鳥
d0241627_1521551.jpg

みどりの鳥
d0241627_1544580.jpg

くろい鳥
d0241627_1593047.jpg

d0241627_211051.jpg

クジャクが自由に散歩しています。
d0241627_211481.jpg

d0241627_2125260.jpg

d0241627_2133698.jpg

d0241627_2141441.jpg

会社の同僚エクトルさんご夫妻にお会いしました。
d0241627_218261.jpg

[PR]
by sandayori | 2013-02-20 02:19 | カリ市見聞記
イデアル財団で日本文化紹介
若いJicaボランティアが働いているイデアル財団で日本文化紹介のお手伝いです。
d0241627_19584673.jpg
d0241627_19595977.jpg

午前は子供、午後が大人の部です。名前書きや浴衣紹介です。
d0241627_2034839.jpg

d0241627_2085734.jpg
d0241627_2094433.jpg
d0241627_20102349.jpg
d0241627_20111733.jpg
d0241627_20115752.jpg
d0241627_20133669.jpg

d0241627_20152391.jpg
d0241627_2017338.jpg
d0241627_20173965.jpg

浴衣は大人気!コロンビア女性にもたいへん似合ってます!!!
[PR]
by sandayori | 2013-02-18 20:21 | ボランテイア仲間
バランキージャのカーニバル!!
世界的に有名なリオのカーニバルと同じ時にコロンビアのバランキージャ市でも
カーニバルが行われました。スペイン語ではカルナバルと言います。
今年は2/9日から12日まで。これは、キリスト教の行事なので、毎年日程が変わります。
ちなみに2014年は3/1日から4日までです。
ボランティア仲間のMさんご夫妻が行ってこられて、写真をいただきました。
d0241627_2524691.jpg
d0241627_2531062.jpg
d0241627_2533631.jpg
d0241627_254236.jpg
d0241627_254318.jpg

d0241627_395147.jpg
d0241627_3103611.jpg
d0241627_312753.jpg

とにかく色が派手!!地元の人は南米第2位のカーニバルと自慢です。
[PR]
by sandayori | 2013-02-17 03:18 | コロンビア国内旅行
青い鳥撮影成功

ご近所に鳥のために水と餌台を設置しているお家があります。
いろいろな鳥が集まります。
d0241627_6114739.jpg

何回か通って青い鳥の撮影に成功しました
d0241627_6143117.jpg

d0241627_6151363.jpg

d0241627_6183250.jpg
d0241627_619422.jpg

これはハチドリのためのえさいれです
d0241627_622395.jpg


サッカーを楽しむ子供たち!
d0241627_6253898.jpg

大人も子供もきちんとユニホームを作って大変力が入ります。
しかもなんと、コロンビアナショナルチームはだだいま、FIFAランキング世界の第5位です。
日本チームもコロンビアチームもワールドカップ予選、後1回勝つと出場確定ですよネ!
コロンビアチーム先日の練習試合も勝っているので、みなさんルンルンです。
サッカーの他には、ローラースケートも盛んです。
d0241627_63859.jpg

d0241627_6384632.jpg

d0241627_6392192.jpg

d0241627_6395397.jpg

この日はバスケットコートで練習していましたが、だだいま、ローラースケート場を新しく
作り直しているからです。最近Cali市は雨季にはいりました。スケート場の工事も遅れがちです。
雨が降るとアパートの前の道路は泥だらけです。山から流れてくるからです。
ほこりっぽさは少しお休みです。雨季といっても、日本の梅雨のように、一日中雨が降りつづくような
雨ではありません。雷雨のような感じで、1・2時間降ったら、止みます。
d0241627_702132.jpg

[PR]
by sandayori | 2013-02-12 07:01 | カリ市見聞記
映画鑑賞とCali市散策
ひさしぶりに映画をみました。「リンカーン」
英語版をスペイン語の字幕で!!??  いっぱい予習をしていきましたが、やはり無理だった。
言葉がわかりません?
次の映画は動きの多いアドベンチャー物にしようと思いました。
d0241627_6145287.jpg


土曜日のショッピングモールは大賑わいです!
d0241627_6203541.jpg





日曜日は、Cali市南部を散策!
高級日本食レストラン sansai
寿司や天ぷら それにあざやかな包丁ヘラさばきをみせる鉄板料理が有名です。
d0241627_6283869.jpg






私たちのお昼はこれ
d0241627_6325046.jpg
イカのフライ900円
ピザ1075円 ビール220円 ビール2本ずつ飲んでしめて3120円です。こちらも結構高いお店です。




コロンビアに来て初めて見た ゴルフバックを持つおじさん! しかもバスの中!
d0241627_6405285.jpg






これは、日本では見かけない四輪バギーの公道走行中
d0241627_6555166.jpg

d0241627_656227.jpg

d0241627_656513.jpg

このバギー我がアパートの前を通り、裏山へと走っていきますが、バウンボウンガウン
とすごい音です。まあ若者にはかないません!!


以上のんびりした土日でした。
[PR]
by sandayori | 2013-02-04 07:12 | カリ市見聞記