<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
語学研修中
ただいまスペイン語の語学力upのため、勉強中です。先生のエディエルさん!
d0241627_10204432.jpg




26日には、エディエルさんご一家が我がアパートに遊びに来ました。
d0241627_10231585.jpg



エディエルさんの奥様は日系ブラジル人。エディエルさんも奥様も日本語が話せます。
2人のお子さんも日本名がついています。
プールで遊ぶ、rimiちゃんと、eikiくん。
d0241627_10303844.jpg




プールで遊んだ後にも楽しく会食
d0241627_1032928.jpg






翌日曜日は、体力upのためウオーキング!
16世紀にCali市を創設したセバスチャン銅像と。
d0241627_10382491.jpg





クリスタレス野外劇場
d0241627_10445666.jpg





結婚式で大賑わいのメルセド教会!
d0241627_10475388.jpg

d0241627_1049449.jpg




しめて2万歩、がんばった1日です。
[PR]
by sandayori | 2013-01-28 10:55 | カリ市見聞記
Ginebra 「ヒネブラ」村へおでかけ
1/19[土曜日」はカリからクルマで1時間のところにある、Ginebra ヒネブラ村に出かけました。
会社の同僚「「ホルヘ」さんの実家があり、連れて行ってもらいました。
まずは、ヒネブラ村の入り口。
d0241627_024892.jpg







ホルヘさん家族
d0241627_0153325.jpgd0241627_021230.jpg
ホルヘさんの二男12/5生まれ。
まだ1カ月と2週間!







d0241627_0251273.jpgd0241627_0254548.jpg









d0241627_0273382.jpg


d0241627_028845.jpg

d0241627_0333294.jpg


茶色屋根の後ろにブドウ畑もあり、ゆったりしています。

名物の「アヒアコ」スープ。バナナを2度上げしたパタコン。「アグア・カテ」アボガドの大きいもの
d0241627_0531092.jpg







山に登って夕日をながめ、一日のんびりです。
d0241627_104860.jpgd0241627_17029.jpg
[PR]
by sandayori | 2013-01-22 01:08 | カリの生活
トレスクルス登山7回目
昨年の9月以来4か月ぶりのトレス・クルス登山7回目。
アパート近くのルートで登りましたが、失敗でした。途中まで、舗装していない山道を登るのですが、
砂ほこりがものすごく、とても大変でした。このルートは辞めようと思いました。
d0241627_1105934.jpg

d0241627_1113577.jpg

d0241627_112957.jpg
d0241627_1123420.jpg

d0241627_113870.jpg




夜は、同じアパートに入られた、MさんKさんと会食。メニューはちらし、ぎょうざ、サイコロステーキなどなど。
d0241627_1191947.jpg


旅行のビデオを見ながら、楽しい夜がふけました。
[PR]
by sandayori | 2013-01-14 11:17 | トレス・クルス
2013年のボランティア活動が始動
1月8日今年初出勤!残り約9カ月!
無理せず少しずつ、がんばります。



我が家に新しい仲間が増えました。
d0241627_521934.jpg





コンゴウインコが2匹
d0241627_5221765.jpgd0241627_5223660.jpg
















我が家にちょいちょい遊びにくるアパートのねこ!
d0241627_5281380.jpg

[PR]
by sandayori | 2013-01-10 05:43 | カリ市見聞記
明けましておめでとうございます。!!
明けましておめでとうございます。


2013年が始まりました。今年こそといろいろ夢を実現させたいものです。ひとつひとつ、
がんばりたいと思っています。

年越しはボランティア仲間としました。 早めの年越しそば!
d0241627_630041.jpg





新年と同時にあちこちから花火花火花火で~~す
d0241627_6314573.jpg





そして、アパートの横の路地では音花火爆竹がバンバンすごい!
d0241627_6372570.jpg

d0241627_6374756.jpg

昨年も花火と爆竹の音にあきれたのですが、今年のほうが、数が数倍増えています。
景気がいいのかな?と感じました。交差点の真ん中爆竹のカラがいっぱい。



d0241627_6525099.jpgd0241627_6532169.jpg

d0241627_654441.jpgd0241627_6551863.jpg




これは厄落とし用の藁人形
2000円!  本当は禁止されていますが、この人形の中に花火を詰めもやしたりするそうです。 本当にあぶないですよネ!
[PR]
by sandayori | 2013-01-02 07:02 | コロンビア