<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
コロンビア海軍のイベント
海の週ということで、アパートの近くのショッピングセンターでコロンビア海軍のイベントがありました!
d0241627_1291953.jpg

普段は見られないさまざまな展示があり、初めての体験でした。
d0241627_12112694.jpgd0241627_12121951.jpg
d0241627_12184482.jpgd0241627_1225910.jpg
d0241627_12325919.jpgd0241627_12333620.jpg
d0241627_12351828.jpgd0241627_12453994.jpg
[PR]
by sandayori | 2012-08-29 12:48
メデジンの花祭り
d0241627_7153737.jpg
私たちが遊びに行ったメデジン一番のお祭りが花祭りです。毎年8月初めから、一週間程たくさんのイベントがあります。
その中で、一番の目玉が、「担ぎ手の行進」というパレードです。今年の花祭りを見に行ったSちゃんから、写真をいただきました。
d0241627_732438.jpg

d0241627_7101115.jpg

d0241627_7342623.jpg

来年はこの花祭りをぜひ見に行きたいと思っています。
[PR]
by sandayori | 2012-08-29 07:20
メデジン旅行 その3
メデジン最終日はかわいいバスに乗って、市内観光!
ホテル近くの公園から、毎日運行されています。朝9時と昼1時出発の3時間コース。
御一人様、18000ペソ。日本円で900円。初めてメデジンに来た観光客に大人気です。
ガイドさんがいろいろ案内してくれて、楽しい旅でした。
d0241627_22352244.jpgd0241627_22361499.jpg
d0241627_2240523.jpgd0241627_22413011.jpg





















一番の目玉はフェルナンド・ボテロさんの彫刻がたくさん置いてあるボテロ広場!
d0241627_22472489.jpgd0241627_23101889.jpg
d0241627_23134991.jpgd0241627_23151184.jpg
d0241627_2317315.jpg

d0241627_23185833.jpgd0241627_23205264.jpg




d0241627_23384896.jpgd0241627_23393014.jpg
d0241627_23405580.jpg

久しぶりの旅、楽しみました。たくさんのボテロ作品を見てよかったです。
後は10月の一時帰国。早くみんなに会いたいです。
[PR]
by sandayori | 2012-08-22 23:41
メデジン旅行 その2
メデジン一日目の夜はメデジンの若いボランティア達とコロンビア料理を楽しみました。

         これがコロンビア料理の代表 バンデハ・パイサ
        豆のスープ、ごはんの上の目玉焼き、豚肉のフライ、腸詰、アボガド、ひき肉等ボリューム満点。
d0241627_1304458.jpg


d0241627_1392297.jpgd0241627_1310175.jpg











メデジン二日目は市内観光!
d0241627_1333372.jpgd0241627_13531797.jpg











ゴンドラとその下の細かい家々と黒いのはスペイン図書館!なんともネ!
d0241627_14235342.jpgd0241627_14244334.jpg











ゴンドラ2つ乗り継いだ先は、自然公園!
d0241627_14415063.jpgd0241627_14424118.jpg











二日目の夕食はコロンビアに初めてできたという「回転ずし」に行ってしまいました。
d0241627_1451111.jpgd0241627_14521365.jpg












店の名前は「寿司トレイン」 ふ~んなっとく!この大将はペルーで修業したそうです。
d0241627_1552147.jpgd0241627_156174.jpg












お皿の色で値段が変わるのは日本と同じ。しかし7500ペソでりっぱな昼食が食べられます。
d0241627_1595524.jpgd0241627_1510385.jpg
[PR]
by sandayori | 2012-08-22 15:13
MEDELLINメデジン旅行!その1
三連休を利用してコロンビア第二の都市メデジンに遊びに行ってきました。
最初の出来事はカリ市からメデジン市への飛行機が都合により飛ばない!
エ~~。そんな?と思いましたが、よくあることだそうです。
結局、カリ市からボゴタ市。ボゴタ市からメデジン市と大回りの飛行になりました。
d0241627_627546.jpgd0241627_6303690.jpg











予定より2時間半遅れでやっとホテルに到着。斬新なロビー。
d0241627_704314.jpg


d0241627_5432841.jpgd0241627_5435470.jpg                                このホテルの面白いところは、各階にテーマがあり、楽しい展示がしてあります。私たちの階はアマゾンです。














d0241627_6163549.jpgd0241627_6181573.jpgd0241627_619036.jpgd0241627_638092.jpg
d0241627_6395662.jpgd0241627_6404276.jpg






















各階の展示を見てあるいていると、声をかけられました。「日本の方ですネ。」


とても日本語がお上手です。聞いてみると、JICAつながりで、日本でスペイン語を
教えていたことがあるそうです。今もメデジンのボランティアの人たちと交流があるそうです。
「世間は狭い」いえ、こちらでは、「世界はテーブルの上のナプキンようだ。」というそうです。  その2に続く!
[PR]
by sandayori | 2012-08-22 07:08
オリンピック
ロンドンオリンピックが終わりましたね~~!
日本史上初の金7個、銀14個、銅17個の計38個のメダル。すごいですネ!!
コロンビアバージョンのスポーツ放送にイラつきながらも楽しみました。
一番イラついたのが、女子サッカーの決勝の放送が無かったことです。
契約しているケーブルテレビはあったらしいのですが、コロンビア地元のテレビ放送では
無かったのです。
リモコンをカチャカチャ動かして、動かしましたが、家のテレビではだめでした。
この事をこちらのコロンビア人に話をしたら、みんなアメリカが好きでない。
嫌いなのだそうです。
あ、そうなんだ、と納得しました。

水泳の「康介さんを手ぶらで帰せない」五輪名言集の記事を読んで一人
オリンピックの余韻に浸っています。
[PR]
by sandayori | 2012-08-14 12:49
備えあれば憂いなし
コロンビアの防犯対策
d0241627_1541953.jpgd0241627_1551795.jpg











私の後ろのお家。一般の住宅ですが、有刺鉄線を張り巡らせ、泥棒対策です。
町の中の店も鍵をたくさんつけて泥棒対策です。
d0241627_223450.jpgd0241627_233680.jpg

















コロンビアの魚料理
d0241627_2273645.jpg

大きな魚も丸ごと一匹から揚げして食べます。切り身にして、ムニエルもありますが
我が家では最近はもっぱら一夜干しにして食べています。油が乗っているアフリカチヌです。
d0241627_31627.jpg

d0241627_257678.jpgd0241627_2573884.jpg














4時間程風邪にあてた後は、冷蔵庫で乾かしています。
d0241627_352970.jpg

最近は毎日作っています。魚にはうるさい主人からも合格点もらっています!!
[PR]
by sandayori | 2012-08-07 03:12