<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とんぼ
グランド整備に使う木製レーキをとんぼといいます。
下の写真で使われている「とんぼ」ボランティアの人たちの協力で作られた品です。
d0241627_61478.jpg
d0241627_63055.jpg
d0241627_635690.jpg
d0241627_644799.jpg

大事に使ってグランドがきれいになるのをみて、思わずパチり!!
野球指導員のT君が昨年の8月に着任したときには、「とんぼ」は一本もなかったそうです。
こちらの野球選手がバットやヘルメットを放り投げるのをみて、大変違和感を感じていましたが。
しかし、毎日毎日の指導が少しずつ効果をあげているようです。  うれしいですネ!
まずは、草の根活動から、地道にですネ!

今、ダイリーガーには注目の若手投手フリオ・テヘラン(21歳)がいます。
ソフトバンクの「カブレラ」選手はコロンビアの隣のベネズエラ出身です。
オリンピックの競技から、野球は外されてしまいましたが、復活してほしいものです。

私の体操活動!!
d0241627_633940.jpg
d0241627_6334326.jpg
d0241627_6344617.jpg

いい汗、かいています!!
[PR]
by sandayori | 2012-07-31 06:37
今、カリは凧揚げのシーズンです。
いつもの運動公園で、凧を売っています。普通サイズが10000ペソ。(500円ぐらい)
大きいのは、16000ペソ(800円ぐらい)街中の定食が、6000ペソぐらいからあるので、
やはり、少々高いおもちゃです。
d0241627_034477.jpg
d0241627_0355548.jpg
d0241627_0362697.jpg
d0241627_037342.jpg

d0241627_0464165.jpg

学校は年度末の休みなので、公園も、街中もにぎやかです。
街のあちこちで咲いているグアジャカン(日本名ユソウボク)という花。ピンクがきれいです。
d0241627_0541476.jpg

アフリカチヌの仲間のさかながおいしかったです。日本では、ギンダイと言われている魚。
d0241627_0574189.jpgd0241627_0581353.jpg











もう一つおいしかったのが、EL CORRALのハンバーガー!
d0241627_112574.jpgd0241627_12222.jpg
あんまりおいしいものばかり食べて太ってはいけません。
今週の日曜日から、近くのショッピングセンターで行われている「アエロルンバ」に
参加することにしました。
頑張りま~~す。
[PR]
by sandayori | 2012-07-24 01:11
ボランティア集合
カルタヘナから3人メデジンから1人地元カリから4人若手ボランティアが集合しました。
みんなスペイン語とコロンビア人と気候風土と戦っている戦士たちです!!
d0241627_4465923.jpg

楽しくみんなで会食!
d0241627_4491984.jpg

きょうのメニューは
d0241627_4513556.jpgd0241627_4523172.jpg
d0241627_4532445.jpgd0241627_4555018.jpg




















そして、きれいな夕焼け!
d0241627_513842.jpg

[PR]
by sandayori | 2012-07-17 05:12
お久しぶり

d0241627_254134.jpg




                  日本に一時帰国していたNさんと久しぶりの再会!
d0241627_364556.jpg

                  日本では、見かけない可愛い花!
d0241627_310231.jpg

                  ジュージューのステーキ昼食


このところ毎週パーティーです。来週はボランティア同期のY君がカルタヘナからCali市に仕事で来ます。
「我が家での和食を楽しみにしてます。」ということで、ますます張り切って「巻きずし」です。
  Y君久しぶりの再会!楽しみにしています!!
[PR]
by sandayori | 2012-07-10 03:24
トレスクルス登山5回目
3か月半ぶりのトレスクルス登山に出かけます!
d0241627_22355497.jpg

この山はいくつもの登山ルートがあります。いままでの4回とも全部別々のルートです。
その中のグラナダコースで登る予定でした。しかし、私たちの前の5人グループに続いて
歩いていたら、なんと我が家の近くの道路に出てきてしまいました。
これには、びっくり!大笑いです。おかげで、最短ルートを知ることができました。
d0241627_22563942.jpgd0241627_22594721.jpg






d0241627_2373668.jpgd0241627_2383725.jpgd0241627_23103680.jpg途中から一緒に歩いた人とパチリ
道路の真ん中に大きな岩!






この人、コロンビアに来て9か月?
スペイン語うまいよ!
と、うれしい事いってくれました。
人参ジュースをごちそうになりました。










我が家から山頂まで2時間15分かかっていますが、次回はもっと、時間短縮ねらいます。
d0241627_2336062.jpg
d0241627_2337236.jpg

きれいなブーゲンビリアにうっとり。
最近運動不足気味だったので、少し心配でしたが、無事トレスクルス登山できて
めでたし!めでたし!
翌日は体中が痛い事、痛い事。もうちょっと鍛えないとネ!ガンバリマス!
[PR]
by sandayori | 2012-07-03 23:46