<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やっと着きました
やっと着きました。成田から
20時間かかりました。二人とも元気です今日はとりあえずお知らせまで!
tyle="line-height:1.4;">
成田ニューヨークは12時間これは大変でした。デルタ航空満杯。一番最悪は私の右に体の大きな外人座ってこの人が大股開き。私の右足にぴったりくっつけて。そして貧乏ゆすりゆすり~~~~。
これを「やめて」と言えない私。
しんどかったです。しかし次のニューヨーク、ボゴタ便で思わぬプレゼントがありました。エコノミー席に座った後、席を替れと係の人が?。なんとファーストクラスの席に移れとのこと。理由は聞かなかったけど、楽しい空の旅5時間でした。この度コロンビアには、若者3人と一緒に赴任です。が彼らにはちょっとわるかったわね!
[PR]
by sandayori | 2011-09-28 12:53 | コロンビア
いよいよあさって出発!
いよいよあさって出発です。23キロ×6個の荷物とともにコロンビアに
出発します。6個の荷物だけ一足先に成田空港に宅急便配送です。
d0241627_11524466.jpg

        
           すっきり!
d0241627_11571987.jpg

ひさびさに台所がきれいに片つきました。これで一安心です。

それでは、皆さんお元気で!コロンビアにいってきま~~す。ADIOS!
[PR]
by sandayori | 2011-09-24 12:04 | コロンビアまで
出発まであと一週間
本日の主役はこれ!
d0241627_4183670.jpg

d0241627_4212237.jpg

d0241627_4234158.jpg

d0241627_4334180.jpg

送別会がつづきます。
[PR]
by sandayori | 2011-09-18 04:36 | コロンビアまで
谷畑市長にごあいさつ
9/15 谷畑市長にごあいさつに行きました。谷畑市長も3ヶ月で8キロも
ダイエットしたそうです。
 出発まで後10日送別会が続きます。
d0241627_1682880.jpg

[PR]
by sandayori | 2011-09-15 16:09 | コロンビアまで
嘉田知事に表敬訪問
コロンビア出発まで後2週間。9/12 9時半に嘉田知事にごあいさつ。
滋賀県から6名が世界中に出発します。 セネガル、パプアニューギニア
中国、ブータン、スリランカ、そしてコロンビアです。
 この様子は9/12の午後5時50分からのびわこ放送「きらりん滋賀」で放送されます。
写真は訓練の様子。 スペイン語圏の留学生たちと!
d0241627_12134789.jpg

d0241627_1214884.jpg

d0241627_12143256.jpg

[PR]
by sandayori | 2011-09-12 12:15 | コロンビアまで
派遣前訓練無事終了
 最後のテストを無事クリアーして9/8終了式・壮行会です。
63日の訓練無事終了お疲れ様そしておめでとうございます!
今回若者150人、シニア30人計180人の人々が世界中にちらばります。
d0241627_0214760.jpg

d0241627_23314798.jpg

d0241627_23322391.jpg

       そば畑と南アルプス
[PR]
by sandayori | 2011-09-08 23:35 | コロンビアまで
ご冥福をお祈りいたします
d0241627_895461.jpg
           主人の一番上の兄がなくなりました。81歳でした。本来なら私たちも葬儀のため札幌に
           駆けつけるのですが、この度は申し訳ありません。滋賀よりご冥福をお祈りもうしあげます。
d0241627_862911.jpg

[PR]
by sandayori | 2011-09-07 08:14
ボランティア家族の派遣前研修
 9月5日6日とボランティア家族の派遣前研修に東京に行ってきました。
場所は渋谷区広尾にあるJICAの施設「地球ひろば」にてみっち勉強してきました。
 
 ① 海外における交通安全対策
 ② 海外における治安安全対策
 ③ 健康管理は自己管理
 ④ 注意力!集中力!洞察力!もしかしたら?と常に警戒をして自分の身は自分で守りましょう?
とまあ山のような情報を勉強してきました。 ひとこと、がんばります!

 せっかく東京さ行ったので観光もしてきました。
d0241627_0203426.jpg

    9/5の東京スカイツリー



d0241627_0213015.jpg
d0241627_0215735.jpg

[PR]
by sandayori | 2011-09-07 00:23 | コロンビアまで
台風12号
のろのろ、うろうろ台風がやっと日本海へ移動しました。しっかしまだ強い
雨雲がのこっています。和歌山と奈良で大きな被害がでています。ただためいきです。
d0241627_13275194.jpg

d0241627_13342234.jpg
               大はすに感動!

   9/26 成田発15時15分デルタ航空DL-172便ニューヨーク経由でコロンビアの
        首都ボゴタへ到着の予定です。
[PR]
by sandayori | 2011-09-04 13:39 | コロンビアまで
出発まで後26日
9月になりました。今月の26日出発です。いよいよ押し迫ってきました。

友人と永平寺に行ってきました。ただいま修行僧が200人だそうです。
静かなたたずまい中、若いエネルギーを感じる境内でした。
d0241627_8564841.jpg

d0241627_8572912.jpg

d0241627_8581261.jpg

d0241627_8585255.jpg

[PR]
by sandayori | 2011-09-01 09:00 | コロンビアまで