カテゴリ:カリ市見聞記( 42 )
月下美人開花撮影成功
月下美人が再び花芽をつけているのを見て、今度こそは絶対咲いているとこを見るぞと強く決意!!



月下美人成長記録
             3/31
d0241627_23513740.jpg

              4/2
d0241627_23532210.jpg

              4/4
d0241627_01782.jpg

              4/5
d0241627_023889.jpg

              4/6
d0241627_034499.jpg

              4/7
d0241627_081823.jpg

              4/8 朝
d0241627_095816.jpg

              4/8 夕方
d0241627_0163164.jpg
 
              4/9 朝
d0241627_0174476.jpg

              4/9 夕方
d0241627_0184040.jpg

わ!つぼみがぐっと大きくなって、すこし開きかけています。 今夜ですヨ!
そして、夜の9時の写真
              4/9 夜9時
d0241627_0315640.jpg

お~~咲いています!八分目というところですネ!では、後一時間後にまた!



              4/9 夜10時
d0241627_03577.jpg
d0241627_035421.jpg
d0241627_036920.jpg

d0241627_0365266.jpg

そして、4/10の朝はこんな様子です。
              4/10朝
d0241627_041576.jpg
d0241627_0423124.jpg

一夜だけの月下美人、はかないですね~~!美人薄命??
この花はどうして、夜咲くのか?ネットで調べたら、コウモリにと強いかかわりがある
からみたいです。 以上、月下美人でした。
[PR]
by sandayori | 2013-04-11 00:46 | カリ市見聞記
久しぶりの野球観戦!
K君チーム応援のため、久しぶりに野球場へ!
d0241627_23134960.jpg
d0241627_23151523.jpg
d0241627_231648.jpg
d0241627_23172780.jpg

野球場前の道は日曜日は歩行者天国です。
d0241627_23211952.jpg
d0241627_23215367.jpg
d0241627_23221190.jpg
d0241627_23224071.jpg

いろいろ、イベントが有り、皆さん楽しそう!!


近くのアラメダ市場にも足をのばしました。お肉屋さん!
d0241627_2326103.jpg
d0241627_23264355.jpg
d0241627_23271311.jpg
d0241627_23275573.jpg

このイチゴは日本のイチゴと違います。赤くなっていますが、とてもかたいです。
こちらの人はジュースにします。

土曜日の夜はJ君のサプライズパーティーでした。
d0241627_23381572.jpg

d0241627_23395361.jpg

d0241627_23404013.jpg

[PR]
by sandayori | 2013-03-18 23:43 | カリ市見聞記
月下美人
みなさん月下美人が道端で咲いています。
こちらでは、La Flor del Baile 踊る花と言ってます。
その家のご主人に名前を教えていただきネットで調べたら、なんと月下美人でした。
d0241627_0204923.jpg

d0241627_0231231.jpg

d0241627_0235330.jpg

d0241627_029083.jpg

d0241627_0293797.jpg

夜中の1時か2時ごろ咲くそうです。これは咲き終わった後か?
10日ほど前の様子!つぼみが葉っぱから出て間もない時!
d0241627_034461.jpg

d0241627_03754100.jpg

咲いた時の写真は残念ながら、まだ取れてません。これは、ネットからダウンロードしました。
d0241627_0415446.jpg

d0241627_0423976.png

ついでにハイビスカスの写真も見てください!これは、散歩途中でパチリしました。
d0241627_049312.jpg

d0241627_0493069.jpg

d0241627_0501119.jpg

[PR]
by sandayori | 2013-03-06 00:51 | カリ市見聞記
コロンビアの昼食
前から行こうと思ってたレストランで昼食!
d0241627_174820.jpg

今日はサラダとステーキの小さいの!
d0241627_19585.jpg
d0241627_1103056.jpg
d0241627_1105375.jpg

料理が来てやっぱり!  このサラダを2人で分け合って十分だわ?
とおもいながら、全部たべましたが。サラダ18,000ペソ ステーキ22,000ペソ
ビール4本全部で60,000ペソ日本円で3,000円ぐらい。まあまあの昼食です。
この椅子がめずらしい!
d0241627_1223913.jpg










またまた、日本文化紹介のイベント!!
d0241627_119626.jpg
d0241627_1192772.jpg
d0241627_1195735.jpg

審判がいる本格女子フットサル!おもわずパチリ!
d0241627_1262398.jpg
d0241627_126575.jpg
d0241627_1274361.jpg

そして、火事!!  こちらもおもわずパチリ!
d0241627_1304096.jpg

d0241627_1311691.jpg

以上いろいろありの一週間でした。
[PR]
by sandayori | 2013-03-04 01:33 | カリ市見聞記
カリ市 動物園再訪
2/17カリ市動物園に行ってきました。 南米の動物園ですから、日本の動物園では、
なかなか見られない動物がいっぱい!!
まずは、動物園の顔。  
きつねざる
d0241627_12427.jpg

d0241627_1263121.jpg

d0241627_1272254.jpg

バク(漠)  スペイン語でDanta  豚のような体にゾウさんのような口が特徴!
d0241627_1414847.jpg
d0241627_1423650.jpg

あかい鳥
d0241627_1521551.jpg

みどりの鳥
d0241627_1544580.jpg

くろい鳥
d0241627_1593047.jpg

d0241627_211051.jpg

クジャクが自由に散歩しています。
d0241627_211481.jpg

d0241627_2125260.jpg

d0241627_2133698.jpg

d0241627_2141441.jpg

会社の同僚エクトルさんご夫妻にお会いしました。
d0241627_218261.jpg

[PR]
by sandayori | 2013-02-20 02:19 | カリ市見聞記
青い鳥撮影成功

ご近所に鳥のために水と餌台を設置しているお家があります。
いろいろな鳥が集まります。
d0241627_6114739.jpg

何回か通って青い鳥の撮影に成功しました
d0241627_6143117.jpg

d0241627_6151363.jpg

d0241627_6183250.jpg
d0241627_619422.jpg

これはハチドリのためのえさいれです
d0241627_622395.jpg


サッカーを楽しむ子供たち!
d0241627_6253898.jpg

大人も子供もきちんとユニホームを作って大変力が入ります。
しかもなんと、コロンビアナショナルチームはだだいま、FIFAランキング世界の第5位です。
日本チームもコロンビアチームもワールドカップ予選、後1回勝つと出場確定ですよネ!
コロンビアチーム先日の練習試合も勝っているので、みなさんルンルンです。
サッカーの他には、ローラースケートも盛んです。
d0241627_63859.jpg

d0241627_6384632.jpg

d0241627_6392192.jpg

d0241627_6395397.jpg

この日はバスケットコートで練習していましたが、だだいま、ローラースケート場を新しく
作り直しているからです。最近Cali市は雨季にはいりました。スケート場の工事も遅れがちです。
雨が降るとアパートの前の道路は泥だらけです。山から流れてくるからです。
ほこりっぽさは少しお休みです。雨季といっても、日本の梅雨のように、一日中雨が降りつづくような
雨ではありません。雷雨のような感じで、1・2時間降ったら、止みます。
d0241627_702132.jpg

[PR]
by sandayori | 2013-02-12 07:01 | カリ市見聞記
映画鑑賞とCali市散策
ひさしぶりに映画をみました。「リンカーン」
英語版をスペイン語の字幕で!!??  いっぱい予習をしていきましたが、やはり無理だった。
言葉がわかりません?
次の映画は動きの多いアドベンチャー物にしようと思いました。
d0241627_6145287.jpg


土曜日のショッピングモールは大賑わいです!
d0241627_6203541.jpg





日曜日は、Cali市南部を散策!
高級日本食レストラン sansai
寿司や天ぷら それにあざやかな包丁ヘラさばきをみせる鉄板料理が有名です。
d0241627_6283869.jpg






私たちのお昼はこれ
d0241627_6325046.jpg
イカのフライ900円
ピザ1075円 ビール220円 ビール2本ずつ飲んでしめて3120円です。こちらも結構高いお店です。




コロンビアに来て初めて見た ゴルフバックを持つおじさん! しかもバスの中!
d0241627_6405285.jpg






これは、日本では見かけない四輪バギーの公道走行中
d0241627_6555166.jpg

d0241627_656227.jpg

d0241627_656513.jpg

このバギー我がアパートの前を通り、裏山へと走っていきますが、バウンボウンガウン
とすごい音です。まあ若者にはかないません!!


以上のんびりした土日でした。
[PR]
by sandayori | 2013-02-04 07:12 | カリ市見聞記
語学研修中
ただいまスペイン語の語学力upのため、勉強中です。先生のエディエルさん!
d0241627_10204432.jpg




26日には、エディエルさんご一家が我がアパートに遊びに来ました。
d0241627_10231585.jpg



エディエルさんの奥様は日系ブラジル人。エディエルさんも奥様も日本語が話せます。
2人のお子さんも日本名がついています。
プールで遊ぶ、rimiちゃんと、eikiくん。
d0241627_10303844.jpg




プールで遊んだ後にも楽しく会食
d0241627_1032928.jpg






翌日曜日は、体力upのためウオーキング!
16世紀にCali市を創設したセバスチャン銅像と。
d0241627_10382491.jpg





クリスタレス野外劇場
d0241627_10445666.jpg





結婚式で大賑わいのメルセド教会!
d0241627_10475388.jpg

d0241627_1049449.jpg




しめて2万歩、がんばった1日です。
[PR]
by sandayori | 2013-01-28 10:55 | カリ市見聞記
2013年のボランティア活動が始動
1月8日今年初出勤!残り約9カ月!
無理せず少しずつ、がんばります。



我が家に新しい仲間が増えました。
d0241627_521934.jpg





コンゴウインコが2匹
d0241627_5221765.jpgd0241627_5223660.jpg
















我が家にちょいちょい遊びにくるアパートのねこ!
d0241627_5281380.jpg

[PR]
by sandayori | 2013-01-10 05:43 | カリ市見聞記
サルサ祭り
カリ市はサルサで有名です。
サルサとは、踊り方の名前で、ジルバのテンポより、もっと早い踊り方です。
闘牛が行われる、Plaza de Toros という会場で夜7時ぐらいから始まります。ものすごい人!!
d0241627_5281484.jpgd0241627_5291656.jpg













ここで、踊る人たちはプロですが、その踊るテンポがものすごく速い!速過ぎる!!
特に子供たちの足技は驚きの連続です。そのうえ、大変アクロバティックで すごい!

d0241627_5443846.jpgd0241627_5462094.jpg
[PR]
by sandayori | 2012-09-26 05:47 | カリ市見聞記