2011年 12月 12日 ( 1 )
運動不足を解消したいが.....
d0241627_8582796.jpgd0241627_8585428.jpg










ボランテイアとして 今の事務所に勤め始めてから、間違いなく運動不足である。事務所での打ち合わせ・出張しての活動・資料作り等々いづれをとっても肉体労働ではない。一日の歩行数も、万歩計は付けていないが少ないはず。今日は 好天なので 近くの山(3つの十字架がある山)へ様子を見に出かけた。左はわがアパートを眺めたもの。屋上に小さなプールがある。右の写真は朝顔。山道は 車が余裕で通れる幅はあるが きれいではない。花があると ホットするね。
d0241627_8592539.jpgd0241627_859574.jpg











恐る恐る登ってゆくと、マウンテンバイクで下りてくる人がパンクの修理をしていた。傾斜が結構あるので、くだりは相当スピードが出るが、パンクでは押して下るしかない。スペアチューブは必須なアイテム。牛が放牧されている。痩せているのは おいしい草が少ないからか。石ころだらけの道と牛が行きかう未舗装の道。時々犬を連れて散歩の夫婦や二人乗りバイク、そして車が通行するが、単独行動の人はいないことに気付いた。これがこの辺りの基本パターンのよう。頂上までは1時間半ぐらいを確認して、今日は途中で引き上げた。アパート周辺の散策を含めて暑さで多少汗ばんだ程度で所要時間は2時間弱の往復。
d0241627_904471.jpgd0241627_912723.jpg










昼食後ショッピングセンターでスケートリンクの中央にいる大きなサンタ人形がいた。氷を敷き詰めるのではなく非常によく滑る特殊なプラスチック板がリンクになっていて、靴はアイスホッケーをプレーするときのような刃がついたもので、子供たちはこわごわながら 楽しそうに滑っていた。右はアパートの屋上から北を眺めたもの。プールの横のミストサウナを楽しんだ後、カウカ峡谷にかすかな虹が架かっているのが見えた。あと一週間ぐらいで勤務先はクリスマス休暇に入るようで、結構長期間の休暇になりそう。きちんと把握して、年末年始対策を考えねばならない。まあ いっぱい飲みながら考えるとしよう。¥
[PR]
by sandayori | 2011-12-12 10:35