2011年 11月 21日 ( 1 )
シニアボランテイア(SV)を招いて昼食会
d0241627_9304149.jpg
何の記念なのかは わからないが、土曜日の夜10時過ぎに ショッピングセンターから花火が打ち上げられていた。アパートの目の前なので、音も結構なものでした。








d0241627_9333775.jpgd0241627_9345276.jpg

  








カルフールのクリスマス商戦の目玉(?)は 薄型TV。ビエラプラズマ、三星液晶、LG液晶が格安で、並べられて販売されています。これ以外では 子供服を中心とした衣料品が クリスマスセールです。日曜日午前中ですが早朝から結構な数のお客さんが来ていましたね。これから 毎週こんな光景が続くことでしょう。そのうちほかの店の様子も紹介します。クリスマスシーズンは1年で最も財布の緩む時期なので、景気の判断はもちろん出来ませんが、三星・LGが世界のスミズミまでいきわたっているんだろうな とは思いました。(どこもTVメーカーは赤字のようで、”繁栄なき繁忙”を繰り広げていることを思うと、複雑な思いが心をよぎります。)

d0241627_9355556.jpg















今日は シニアボランテイア(SV)の4人の皆さんと、青年協力隊(JOCV)2人を招いて、我が家恒例の海苔巻き・ちらし・ジャガイモサラダ・豚の角煮と煮卵・酢の物・茄子の生姜酢和え・大根のなます・味噌汁等々で昼食パーテイでした。クリスマス休暇を中心とした近隣の国外旅行で話が盛り上がりました。行先には それぞれこだわりがあるようで、また 安く仕上げるのに結構苦労されているようです。(日本から 観光に来ることを考えると 割安であることは間違いない。)勤務先が 休みになるケースが多いので、お金はかかるけど大きな楽しみのようです。(我が家の予定は 未定です。)
[PR]
by sandayori | 2011-11-21 10:26