2011年 10月 10日 ( 1 )
日曜日 ボテロとモンセラーテの丘
d0241627_8184248.jpg
 今日は日曜日。歩行者天国というよりも実態は自転車天国で、かなりのスピードで駆け抜けます。たまにジョッギングをしている中年男性を見かけますが少数派です。いつもはバス・タクシーのひどい排気ガスですが今日はすっきり。朝9時過ぎの風景です。











d0241627_8192613.jpg
 ボテロ(コロンビア出身の画家)が モナリザを描くとこのようになる。これ以外にいっぱいボテロの絵が飾ってある美術館で、隣接した貨幣博物館とともに 見ごたえがありました。








d0241627_8203140.jpg
 ケーブルカーでモンセラーテの丘へ。標高3150mと言われています。ケーブルカーの終点から教会まで石畳の上を登りますが、キリストの十字架の受難の彫刻を各種見ながらですが、こちらの息もかなり苦しい感じがありました。
”モンセラテの倒れたイエスキリストの教会”への到着です。ものの本によると、1640年に建設されたそうですが、教会の中には”倒れたキリスト”の彫刻があり、多くの人がミサに参加していました。








d0241627_8211645.jpg
 午後1時半です。丘の上のレストランで赤ワインとコロンビア風の肉料理そしてコーヒーで昼食。
値段も結構なものでしたが周囲のお客さんたちはゆったりとアルコールと食事を楽しんでいました。 
かなりの混み合いで長時間待っている人も大勢いました。











d0241627_8253651.jpg
 丘の上からボゴタ市の全景を撮影したかったのですが、広すぎてカメラに収まりません。
ボゴタ市は 南北33km東西16kmと聞きました。広角カメラが必要です。
街の中には 緑の部分が少ないのが一目瞭然、ゴルフ場が20か所あるという話は本当?
我々のゴルフデビュウは カリ市を考えています。今年中にプレーできるかどうか、楽しみです。




d0241627_994069.jpg
 思わず笑ってしまうけど......。







d0241627_9103890.jpg











d0241627_9121373.jpg

            教会の全景。観光客がいっぱいでした。
[PR]
by sandayori | 2011-10-10 09:28