人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コロンビアの珍事

コロンビアの珍事_d0241627_2045484.jpg


  みなさんスチームアイロンの前の茶色の点々なんだと思いますか?

コロンビアの珍事_d0241627_3183959.jpg



なんと体長2mmのアリンコです。  このアパートに住みだしてすぐこの小さな蟻が
うろうろし始めました。その度につぶしていました。  が、5/5の土曜日、蟻の大群が
我がアパートの押し寄せました。そこでraidの登場です。

コロンビアの珍事_d0241627_3214066.jpg



この殺虫剤であっちもこっちもシューシューやり、すっかり、退治したつもりが、
どうしても、蟻がウロウロしていました。

そして、今日5/9だんなのYシャツにアイロンをかけたところ、スチームの穴から
このアリンコがいっぱい落ちてきました。

ほんとにもうやめてくれる!!


 このところ、caliは雨つづきです。それも結構強い雨です。 私はてっきり甘いパンに寄ってきたのかと
 おもってましたが。

 アリンコも我が家のスチームアイロンを緊急避難場所に選んだのかな? と、思います。
   見にくいですが、この蟻たまごを持ってきてました。 白いつぶわかりますか?

 コロンビアの珍事  蟻騒動でした。  byよっしー
by sandayori | 2012-05-10 03:23


<< 充実した週末 カリ市 野球もソフトボールもや... >>