久しぶりに 刺身を 食べてみました 
日曜日は 土曜日に比べて人出がガクッと落ち込む。道路はもちろん空いているので 移動はこの上なく快適。昼ごろのショッピングセンターも 人影はまばら。昼食のためのレストランは2時ころから少し混雑が見られる。カリ市内 南部にある大きなショッピングセンターの一つ Jardín Plazaへ出かけてみたが、遊園地なども併設され かなりの広さ。下の写真は 内部を改装中のお店を工事中にかくしているいい気なポスターで
表情が明るいのが救いで、今度どんな店になるか 楽しみを込めて実物大で我が奥様を入れて見ました。

d0241627_11444864.jpg










一通り めぐり歩いた後は、Mioで移動して 寿司やさんのある別のショッピングセンターへ。久しぶりの昼間ビール付の刺身と巻きずし、焼きそばを 食べてみた。醤油は OK、魚は 少し乾燥気味、ワサビの効きも 今一つ。ビールは この時間帯はサイコー!という訳で おかわりしましたね。この寿司やさんは 刺身・握りのほかにも鉄板焼き・海苔巻き・手巻き寿司等々MENUは豊富だが 日本で食べる趣向とはかなり違っているので、要注意。ゆっくり中身を確認して注文するよりも まずビール、食べ物は大体のもの という頼み方では 好みの味にはたどり着けない(ここは 語学力よりも執念1)。、

d0241627_11452864.jpgd0241627_11455683.jpgビールほ二人とも久しぶりなので いつものClubColombanoやPoker でもなく Heineken風味のものを頼みました。結構いけたビール、おかわりも。別のテーブルでは 赤ワインを飲み始めたカップルもいて、目写りがちょっとありました。



刺身か握りにするかは、最初は刺身を食べてみた。日本で 回っている寿司屋さんで富山地方のキトキト味まではいかないね間違っても!  巻きずしは 結構手の込んだ様子がわかる力作で、いろいろなものが詰まっていましたですね。寿司というと この”Makki Roll”が コロンビア人には好まれるようです。
日陰を選んで座ったが、この日は室内が正解だった。ビールは そこそこおいしいが、日本ではきわめて普通の”お茶”が無いんですね。熱い濃いめのお茶を想像していたがメニューにもなかった(と思う)。
そこで 一丁上がり! と威勢よくならないで、間違えた領収証を手直しさせて 今日のビール付 刺身寿司昼食は 終了しました。 帰りがけの 大きなアイスクリームで 総カロリーと昼食気分が 合体したという感じでしたね。


d0241627_11462220.jpgd0241627_1146481.jpg







食事内容は 満足のいくレベルではなかったけれども、おいしいビールを2本ずついただいて4000円程度なのでよしとしておきましょう。いづれ 再挑戦してみたいと 思っています。

d0241627_11471836.jpg









前夜 スカイプで東京と1時間ほど無料ビデオ会話。おさけの話は出なかったけど、飲んだとしてもこの程度ですわ。日本は 寒い日が続いているようですが、去年の今頃は滋賀県では鶯が鳴き始めて、3月5日6日は two days walking in Kyotoがあって 市内を30kmずつ2日間歩いたことを思い出しました。各地の雪も解けてきて 春の準備に入る人も多い事でしょう。そのうち 桜を眺めながら ということになりますので、この寒さをしのいでくださいね。
[PR]
by sandayori | 2012-03-05 13:09


<< カリ市での歯の治療 その2 カリ市での歯の治療 >>